ワークショップ
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
詳細情報
ワークショップの内容
オレイン酸たっぷりのオリーブオイルを使い、極上の使い心地の石けんを作ります。
廃油などは使わず新品の食用オイルを使い、石けんを作る工程を、最初から最後まで体験していただきます。
作った石けんはもちろん、お顔にも身体にも全身にお使いいただけます。
当日の流れ・所要時間
アトリエに集まっていただき、参加される方全員石けん作りを体験します。
簡単な作業や材料の説明
材料の計量(苛性ソーダなどの劇物の計量・水溶液の作成はこちらで致します)
石けん作り体験
道具の後片付け(道具を拭くところまでしていただきます。洗う作業はこちらでします)
お茶とおやつを食べながら、今日の体験や疑問点のお話しをします
その他注意事項
男性のご参加は、女性の方のご同伴でのみ受付いたします
小学生以下のお子様のご参加は、劇物を使用する観点から安全のため、見学も含めご遠慮いただいております。
駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください
手作り石けんは使うまで1か月かかります。ご自宅での簡易な作業もありますので、ご了承くださいませ


