ワークショップ
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
リクエスト受付中
<親子で参加OK>芸術の秋は苔を使ったワークショップ体験はいかが?
ハンドメイド・手芸・工芸 /
福島県 郡山市
女性向け
男性向け
親子向け
シニア向け
初心者向け
中上級者向け
キッズ向け
訪日外国人向け(英語圏)
日本の和。苔を通して参加しよう!
詳細情報
ワークショップの内容
本格的な秋が近づいてきました。少し前までは苔玉はおじいちゃんの趣味として聞いた事がある方が多いのでは?最近では苔を使った苔玉,苔テラリウム,苔リースとしてお年寄りだけで無くカップルそして小さなお子さまとパパママなど若い世代も積極的に苔シリーズ制作体験を楽しんでいる姿が目立ちます。見た目が難しそうな気がして一歩踏み出せない方が多いかも知れませんが意外と指や頭の運動になるし無心で制作していると完璧を求めて真剣に制作している姿は格好イイ。はじめは恥ずかしがっていても、そのうちにみんな個性が出て同じ時間で夢中になり制作しています。
このワークショップでは苔を通し基本の苔玉から応用のテラリウムや苔リースまで苔アートのイロハをお伝えします。苔作りの基本をおぼえておけばご自宅で作りたい時に親子や友人・家族でも楽しめますよ!日本の和。苔アートを覚えて和の風情を感じながら楽しみませんか?
当日の流れ・所要時間
<所要時間>
60分
・苔の基礎知識(10分)
・苔玉作り
その他注意事項
過剰に汚れませんが汚れてもいい服装で手を拭けるタオル持参でお越しください。
会場の場所についてはお申込み受付後、別途詳細をご案内致します。


