Le Petit SOleil❀
- 0
季節を感じながら「花のある生活」を楽しんでいきましょう♪ヨーロッパ仕込みのフローリスト・マイスターが丁寧にお教えします♪
詳細情報
教室の説明
花を通して季節を感じてもらう、日常に彩りを、花のある暮らしを。
花と自然をこよなく愛する(ヨーッロッパ在住経験15年の)フローリストマイスターが花のある暮らしを提案します♪
ヨーロッパでの体験や経験をお話しながら和気あいあいとアットホームな時間を提供いたします。
手作業に没頭する、1つのものを作り上げる、集中した時間や、達成感も味わえます。丁寧にお教えします。
初心者の方から経験者の方、お子様連れの方もご参加いただけます。
店内にカフェスペースも併設されていますので、制作終了後などカフェタイムも可能です。
メッセージ
毎月
東京都三鷹市下連雀「キミノコーヒ」(喫茶店)にて【Le Petit SOleil❀】
代表が「季節を楽しむ花好きの会」と題して、季節ごとのワークショップを開催しています。
10時30分から90分程度(内容によって前後します。)1日1回~2回
各回定員4名(最低開催人数2名より)
2月はミモザのスワッグとリースを作ります。
28日(土)と3月1日(日)開催です。
2名様以上のグループでのご参加希望があれば平日でも開催することも可能ですのでお問い合わせください。
身につくスキル・資格
花の基本的な扱い方が身に付きます。
難しいことはありません。楽しみましょう♪
月謝/入会金/年会費
入会金、年会費、不要。
参加したい会の費用のみお支払いください。
1回4500円から8500円くらい。
花材、季節毎のワークショップの内容によって金額は異なります。
生花を使ったワークショップの場合は参加申し込み及びキャンセルは仕入れの都合上、開催日3日前までにお願いいたします。
やむを得ない事情でキャンセルされる方は、当日代わりに参加いただける代理の方を探していただくか、後日材料一式、または完成品をお渡ししますので、ご購入をお願いしております。(参加費+1500円で完成品お渡しいたします。)大変恐縮ですがご理解のほどよろしくお願いいたします。
その他注意事項
基本的な材料、必要な資材(ハサミやワイヤーなど)の用意はございます。
手ぶらで参加いただくことも可能です。
お洋服の汚れなど気になさる方は、エプロンをお持ちください。
またお持ち帰りの袋(有料220円~) の用意もございますが、エコバック、アレンジバックなどご自分でお持ちの方はご持参ください。
追加料金なしでお帰り頂けます。
アクセス情報
電話番号
公式ホームページ
この主催者の他の教室
お勧めのワークショップ
会員登録をすると、「ワークショップ」や「教室」をお気に入り登録する事ができます。
ハートのアイコンをクリックして気になる情報をお気に入り登録できます。ぜひ会員登録してご利用ください!


