詳細情報
教室の説明
脳活幸座
手を動かして、脳と心を整えるやさしい時間
最近、こんなことはありませんか?
「なんとなく疲れが抜けない」
「頭がすっきりしない」
「集中力が続かない」
「気持ちを落ち着ける時間がほしい」
脳活幸座は、筆ペンを使って手を動かしながら、脳と心をゆるやかに整えていく体験講座です。
難しいことは一切ありません。
文字や線を自由に描きながら、自然と集中する時間をつくります。
上手い・下手を気にせず、ただ手を動かすことで、頭の中が少しずつ静かになり、心が落ち着いていく感覚を味わっていただけます。
当日は、実際に自律神経の状態を計測します。
体験の前後で、心と身体にどのような変化があるのかを、数値やグラフで確認していただけます。
「なんとなく癒された」だけではなく、
自分の状態を知りながら、脳と心を整える時間を過ごしてみませんか。
初めての方、筆ペンを使ったことがない方、字に自信のない方も安心してご参加いただけます。
こんな方におすすめです
・頭をすっきりさせたい方
・最近ストレスを感じている方
・集中する時間を持ちたい方
・気持ちを落ち着けたい方
・脳活や健康づくりに興味のある方
・自律神経の状態を知ってみたい方
・楽しみながら心身を整えたい方
当日の内容
・簡単な脳活ワーク
・筆ペンを使った線や文字の体験
・作品づくり
・自律神経の計測
・体験前後の変化の確認
・感想シェア
講師紹介
講師は、筆ペンを使った表現活動を通じて、全国で講座・企業研修・行政講演を行っています。
これまで延べ2万人以上に指導し、近年は「手を動かすことによる脳の活性化」「集中による心の安定」「自律神経を整える体験」にも力を入れています。
初めての方にも、楽しく、わかりやすく、安心してご参加いただける内容です。
メッセージ
①説明
②自律神経計測、血流の確認
③脳活筆文字ワーク
④講評
身につくスキル・資格
味のある字が描ける
右脳活性スキル
月謝/入会金/年会費
入会金無し
受講料 5500円
道具 貸出し
アクセス情報
電話番号
この主催者の他の教室
お勧めのワークショップ
会員登録をすると、「ワークショップ」や「教室」をお気に入り登録する事ができます。
ハートのアイコンをクリックして気になる情報をお気に入り登録できます。ぜひ会員登録してご利用ください!


