利用しているプラン
月4回コース(EFT4コース) ※初心者向けグループレッスン
スタジオをどのように見つけましたか
SNSのピラティスやヨガに関連するページから知り、アクセスしました。
実際に利用した方のプロフィール
スタジオに通い始めたときの年齢:30代前半
経験レベル:少し慣れている(数回~数か月の経験あり)
通い始めたきっかけ・理由
姿勢改善、運動を日常生活に取り入れることでのストレス軽減や規則正しい健康的な生活をすること、体力をつけて疲れにくい体を手に入れること等「こうなりたい」という理想が多かったので始めました。
スタジオの雰囲気と清潔感
レンタルしてもらえるものも多かったり無料で使えるものも多い施設だったのが便利でした。清潔感のある落ち着いた雰囲気も好きでした。
料金体系と金額・費用について
月々15000円弱ですが、十分納得のいく月額費用だと思えてます。
インストラクターのアドバイスやプログラムの進行
グループレッスンであっても一人一人のレベルにしっかり向き合ってくれる親切なインストラクターでした。
アクセス・周辺環境
とても良い
最寄駅からゆっくり歩いても5分ぐらいなので、アクセスはしやすいと思います。
初回訪問時の体験
何をどう使っていけばよいのか、制度はどうでどんなサポートがあるのかなどの丁寧な説明を初回に受けられたので快適に利用していけました。
レッスンの感想
「この動作の場合はここに意識をしてくださいね!」などピラティスで最も効果を見出すための注意点なども解説してもらえた丁寧なレッスンでした。
混雑状況・予約のとりやすさ
予約はしやすく、その時間にスタジオ内が混雑することもそんなになかったです。
スタジオの魅力や改善点
とても良い
レッスンで感じた効果
疲れにくくなった、体の痛みや不調が和らいだ、生活リズムが整った