利用しているプラン
月4回コース(EFT4) ※グループレッスン
スタジオをどのように見つけましたか
SNSで#ピラティスで検索し、その関連のページから知りました。
実際に利用した方のプロフィール
スタジオに通い始めたときの年齢:30代前半
経験レベル:少し慣れている(数回~数か月の経験あり)
通い始めたきっかけ・理由
座り仕事による肩や腰の凝りを解消したいと思ったこと、姿勢が悪くなってきていたこともわかっていたので代謝をよくし、運動習慣を身に着けることでそういった所が改善出来たら良いな、と思っていました。
スタジオの雰囲気と清潔感
清潔感があり、快適に過ごせるための設備が整っていました。
料金体系と金額・費用について
月額約14000円ほどかかっていますが、十分に納得できている金額です。
インストラクターのアドバイスやプログラムの進行
初心者目線で、理解しやすいように解説をしてもらえたのが良かったです。
アクセス・周辺環境
とても良い
中野坂上駅から徒歩3分程度という立地が魅力的です。
初回訪問時の体験
最初の説明が丁寧でわかりやすかったからこそその後慣れるのもはやく、リラックスして使っていけました。
レッスンの感想
体制の調整なども回ってきてしてくれたりととても丁寧さを感じました。ただ、欲を言えば「これでいいのかな」と感じることをもう少し聞きやすい環境があってほしかったです。
混雑状況・予約のとりやすさ
予約の困難さを感じたことは全くありませんでした。
スタジオの魅力や改善点
とても良い
レッスンで感じた効果
姿勢が改善された、疲れにくくなった、体の痛みや不調が和らいだ、生活リズムが整った