利用しているプラン
週一回コース、初心者向けのグループレッスンです
スタジオをどのように見つけましたか
インスタグラムなどの広告で流れてきて知りました。
実際に利用した方のプロフィール
スタジオに通い始めたときの年齢:20代後半
経験レベル:少し慣れている(数回~数か月の経験あり)
通い始めたきっかけ・理由
仕事とプライベートで疲れ果てていて、自分の時間が欲しかったのもありましたし、あとは、体型が太っていると思っているので、キレイに痩せたくてヨガがいいというのを聞いたことがあったので、始めました。 また、猫背ですごく姿勢が悪かったので、 改善も期待して、始めました。
スタジオの雰囲気と清潔感
入った印象では、そこまで広くないんだなと思って でも、着替えるところはある程度の広さがあって そこは清潔感があってよかったとは思います、 ただシャワー室はところどころ、カビが生えていたのを見かけたので、ちょっと使いづらいと思いました。
料金体系と金額・費用について
3ヶ月で2万近くだったので、OLからしたら もう少し安くしてくれたほうが、通いやすいなと思います
インストラクターのアドバイスやプログラムの進行
インストラクターの先生にもよりますが、 説明が丁寧な方もいれば、はじめにポーズをとって、まわりながら修正してくれる方もいて、よかったとは思います
アクセス・周辺環境
やや悪い
自分のお家から行くと、駅から逆方面なので、 電車で行っても時間がかかるし、 かと行ってバスで行くのも違うし、 結局20分くらいかけて、歩いて行ってました。
初回訪問時の体験
受付や体験は、すごく丁寧に感じスムーズに進めることができたとは思いますが、 終わったあとに、いろんな商品の説明やら勧誘がすごかったのが嫌でした
レッスンの感想
多くの方に混じってやっていましたが、ポーズをとるたびに、しっかりとインストラクターの方がまわってきて、アドバイスしたり、ほめていただいたりと 分からなくてもできなくても、見ていてくれているなとは思いました。
混雑状況・予約のとりやすさ
平日の昼間とかなので、そこまでの混み具合はなく、スムーズでした。 混んでいても、他の近隣店舗も予約できたので よかったです。
スタジオの魅力や改善点
普通
レッスンで感じた効果
筋力が向上した、ストレスが軽減された