
詳細情報
教室の内容
リンパを自分でケアする、《リンパセルフケア》を行っていきます!
『リンパ』という名前を使っていますが、リンパ管やリンパ節をぐいぐい押すようなことはしません。
『押さない、揉まない、引っ張らない、リンパは流さない』がモットーの、さとう式リンパケアをメインに用いた健康法をレッスンしていきます。
イメージは、小さな赤ちゃんや子供に【痛いの痛いの飛んでいけ】と【優しく撫でる】あのやり方です。
具体的には『優しく筋肉を揺らして⇒呼吸⇒優しく撫でる』を繰り返し行っていきます。
身体に痛みがある方には、その原因を見つけてケアを行います。
よく家に例えられますが、雨漏りしている家の、濡れた床をいくら拭いても雨漏りは直らない。
身体も同じで、痛い腰をいくらマッサージしても、腰痛は治りません。必ず別の場所に痛みの原因がありますから、
その原因を見ながらリンパケアを行っていきます。
難しい動作は一切ありませんし、身体の柔軟性を比べてしまうような場面もありません。
いくつか動作のポイントがありますので、オンラインのパソコン画面を通じてそのポイントをアドバイスをさせていただきながら
進めていきます!
どうぞ、お気軽にご参加ください。
レッスンスケジュール
月曜日(祝日の場合はレッスンはお休みです)
13:00~14:00
金曜日
11:00~12:00
※開催日は不定期です。
身につくスキル・資格
身体の疲労、痛み、だるさ、むくみを改善させるリンパセルフケア方法を習得できます。
月謝/入会金/年会費
受講料 3,300円(税込)/1回60分
入会金 0円
年会費 0円
その他注意事項
●オンライン(zoom)を利用して行います。通信費がかかりますので、Wi-Fi環境を整えてのご参加をお願いいたします。
●手鏡をご用意ください。また、あお向けになった姿勢で行う日もあります。ヨガマットなどを敷けるスペースをお取りください。
アクセス情報
住所
埼玉県戸田市
交通アクセス
JR埼京線 戸田駅 徒歩15分
JR埼京線 戸田公園駅 トコバスにて10分(二枚橋バス停で降りてから徒歩5分)
電話番号
公式ホームページ
この主催者のほかのワークショップ
おすすめのワークショップ
会員登録をすると、「ワークショップ」や「教室」をお気に入り登録する事ができます。
ハートのアイコンをクリックして気になる情報をお気に入り登録できます。ぜひ会員登録してご利用ください!